CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
レンドフルール
レンドフルール (JUGEMレビュー »)

PSVita(TV対応)版恋愛AVG発売中♪
薄葉カゲロー氏新作
CV:興津和幸/浪川大輔/近藤隆/KENN/杉田智和
RECOMMEND
華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)
華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

花札をモチーフにしたパソコン版乙女ゲーム第3弾発売中♪
謎解きやタイムループものがお好きな人、幼馴染属性の人にオススメ♪
原画:由良。
CV:福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/寺島拓篤他
RECOMMEND
アンジェリーク ルトゥール
アンジェリーク ルトゥール (JUGEMレビュー »)

12/17発売予定PSVita版女性向け恋愛SLG/予約受付中♪
元祖アンジェリーク1作目のリメイク版
CV:速水奨/田中秀幸/神奈延年/飛田展男/堀内賢雄/優希比呂/岩田光央/子安武人/関俊彦/逢坂良太
RECOMMEND
Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版 (JUGEMレビュー »)

PSVita(TV対応)版恋愛AVG発売中♪
スチームパンクな世界観で、ルパンやホームズをはじめ、サンジェルマン伯爵や吸血鬼等々入り乱れての大活劇♪
メインシナリオ:西村悠。
原画:miko。
CV:前野智昭/諏訪部順一/柿原徹也/森久保祥太郎/平川大輔/梶裕貴/村上和也/小山力也他
RECOMMEND
華アワセ 姫空木編 絢-アヤ-
華アワセ 姫空木編 絢-アヤ- (JUGEMレビュー »)

発売中♪
【華アワセ 姫空木編】の公式ビジュアルブック♪
RECOMMEND
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
花札をモチーフにしたカードゲーム+乙女ゲーム第2弾/
CV:寺島拓篤/福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/水島大宙/鳥海浩輔他
RECOMMEND
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
花札をモチーフにしたカードゲーム+乙女ゲーム
CV:寺島拓篤/福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/水島大宙/鳥海浩輔他
RECOMMEND
華アワセ 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
華アワセ 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
【華アワセ 蛟編】の公式ビジュアルファンブック♪
RECOMMEND
乙女ゲームシナリオの作りかた
乙女ゲームシナリオの作りかた (JUGEMレビュー »)
西村 悠
発売中♪
【夏空のモノローグ】や【緋色の欠片】でお馴染みのシナリオライター西村悠氏による乙女ゲーシナリオ教本。
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘 早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化第3巻/
橘早月著/
カバー&イラスト:中嶋敦子
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (2) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (2) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘 早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化第2巻/
橘早月著/
カバー&イラスト:中嶋敦子
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化/
カバー&イラストは【薄桜鬼】アニメでお馴染みの中嶋敦子氏/
橘早月著/
RECOMMEND
OZMAFIA!!
OZMAFIA!! (JUGEMレビュー »)

Windows版ファンタジー恋愛ADV発売中♪/
[マフィア X オズの魔法使い]がテーマの乙女ゲーム/
主人公フーカ(名前変更可/ボイス有り)は記憶を失くし街を彷徨っていた処をオズファミリーに拾われる。元気で前向きでバカ正直な少女/
攻略対象は,オズファミリーのおおらかなボスで[勇敢なライオン]カラミア,オズファミリーの腹黒Sな相談役で[狡猾なカカシ]キリエ,オズファミリーの寡黙な幹部で[朴念仁なブリキの樵(きこり)]アクセル,グリムファミリーのクールで律儀な幹部[赤ずきんの射撃手]スカーレット等/
企画&シナリオ:ゆーます/原画&彩色:さとい/
CV:花村晃子/新垣樽助/興津和幸/梯篤司/市来光弘/榎木淳弥/野月まさみ/藤井京子/豊島武人/内山由貴/車谷絵里/岡本光右/本田裕之/山口和也/粟津貴嗣/藤波聡/桐本琢也/井口祐一
RECOMMEND
夏空のモノローグ Portable (限定版) (2013年3月発売予定)
夏空のモノローグ Portable (限定版) (2013年3月発売予定) (JUGEMレビュー »)

PSP版夏色タイムループAVG発売中♪/
PS2版からの移植/
タイムループする7月29日に閉じ込められた少年少女達のハートフルストーリー/学園もので,廃部直前の科学部を舞台に物語が展開する/
シナリオ:西村悠/原画:ろく丸/
CV:阿部敦/高橋直純/高橋伸也/代永翼/井上和彦/岡本信彦/水口まつり
RECOMMEND
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
発売中♪
描き下ろし含むイラストギャラリー+書き下ろしSS+設定画+攻略+スタッフインタビュー等収録
RECOMMEND
RECOMMEND
夏空のモノローグ「オリジナルサウンドトラック」
夏空のモノローグ「オリジナルサウンドトラック」 (JUGEMレビュー »)

発売中♪
待望の【夏空のモノローグ】サントラ盤CD♪
RECOMMEND
カズキヨネ画集 -斬華-
カズキヨネ画集 -斬華- (JUGEMレビュー »)
カズキ ヨネ
原画家カズキヨネ氏の【緋色の欠片】シリーズまでの全作品を網羅したイラスト集♪
RECOMMEND
パレドゥレーヌ 通常版
パレドゥレーヌ 通常版 (JUGEMレビュー »)

Win版プリンセス戦略SLG/人外含め攻略対象35名+やり込み要素満載+セーブ100箇所/
CV:岡本寛志/岸尾大輔/子安武人/谷山紀章/諏訪部順一/羽多野渉/鈴木達央他
RECOMMEND
パレドゥレーヌ公式ガイドブック (B’s LOG COLLECTION)
パレドゥレーヌ公式ガイドブック (B’s LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)

PC版攻略+イラスト+設定+スタッフインタビュー等を収録
RECOMMEND
金色のコルダ ガイドブック
金色のコルダ ガイドブック (JUGEMレビュー »)
ルビー・パーティー
PSP版の攻略本ですが、PS2版やWin版もこれ1冊あれば間に合います♪
RECOMMEND
コーエー定番シリーズ 金色のコルダ
コーエー定番シリーズ 金色のコルダ (JUGEMレビュー »)

発売中♪/PSP廉価版(クラシック音楽)学園恋愛育成SLG(ファンタジー要素あり)/[コルダ]1作目の廉価版/
全4回のセレクションに向けて楽譜練習と解釈練習に励みながら,42日間でライバル達との恋を育みます/
自由度が高くやり込み要素たっぷり/税込定価1,575円/
CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾大輔/石川英郎/小西克幸/佐藤朱/増田ゆき/水橋かおり
RECOMMEND
Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~
Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~ (JUGEMレビュー »)

男女主人公選択式フリーシナリオRPG【ジルオール・インフィニット+】PSP廉価版発売中♪
RPGですがSLG好きな人にオススメ♪
RECOMMEND
神曲奏界ポリフォニカ Memories White 〜ファーストエモーション〜 初回特典版
神曲奏界ポリフォニカ Memories White 〜ファーストエモーション〜 初回特典版 (JUGEMレビュー »)

Windows版キネティックノベル発売中♪/
記憶を失いメイドとして育った眼鏡っ娘スノウドロップとヘタレな俺様押し掛け精霊ブランカとの絆を描くロマコメ+サスペンス風味のファンタジー/
キャラデザ:きなこひろ/
シナリオ:高殿円。フルボイス/
CV:緑川光/喜多村英梨/及川ひとみ/野田順子/小橋達也/高橋裕吾/羽吹梨里/粕谷雄太
RECOMMEND
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト (JUGEMレビュー »)
高殿 円, きなこひろ
『ポリ白』小説版第1巻♪/
記憶を失いメイドとして育った眼鏡っ娘スノウドロップとヘタレな俺様押し掛け精霊ブランカとの絆を描くロマコメ+サスペンス風味のファンタジー/
高殿円著&きなこひろ画
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SWAN ?白鳥? モスクワ編 4
SWAN ?白鳥? モスクワ編 4 (JUGEMレビュー »)
有吉 京子
発売中♪
【SWAN モスクワ編】コミックス完結編。
RECOMMEND
まいあ Maia SWAN actII4
まいあ Maia SWAN actII4 (JUGEMレビュー »)
有吉 京子
第一部完結編発売中♪/
【SWAN】の真澄とレオンの愛娘まいあが主人公のバレエ漫画
RECOMMEND
SWAN 白鳥 愛蔵版 第12巻
SWAN 白鳥 愛蔵版 第12巻 (JUGEMレビュー »)
有吉京子
バレエ漫画の名作完結編/真澄とレオンの後日談描き下ろし♪
RECOMMEND
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
甲田 光雄
私が20キロ減量に成功した朝食抜き健康法のコミック版/
無理をせず自分に合ったものだけ取り入れると長続きします/
お金が掛からずに手軽に出来るのでオススメ♪
RECOMMEND
ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml
ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml (JUGEMレビュー »)

うちの家族はシャンプーもこれ1本で済ませていますが、アトピーに悩まされる事がなくなりました。
RECOMMEND
無添加せっけん泡のボディソープ 5000ml
無添加せっけん泡のボディソープ 5000ml (JUGEMレビュー »)

コストパフォーマンスのいい5L詰替え用/
ハンドソープやシャンプー、食器洗いにも使えます♪
RECOMMEND
arau. アラウ 泡コンディショナー 本体 500ml
arau. アラウ 泡コンディショナー 本体 500ml (JUGEMレビュー »)

液体せっけんシャンプー用のコンディショナー。泡で出るのが便利で気に入ってます♪ 天然のほのかな香り。
RECOMMEND
無添加 ベビーの肌着洗いせっけん 800ml
無添加 ベビーの肌着洗いせっけん 800ml (JUGEMレビュー »)

ウールやシルク以外の洗濯は、大人用にもこれが重宝しています♪
ボトルがユニークで使い易いです。
RECOMMEND
パックスナチュロン 衣類のリンス 610ml
パックスナチュロン 衣類のリンス 610ml (JUGEMレビュー »)

液体洗濯石鹸用のリンス
無香料では物足りない時に、
優しい香りが気に入ってます♪


| - | | - | - |
【Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~】PS2版フルコンプ後の感想♪(ネタバレ注意)
ようやく【Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~】PS2版のスチルコンプと楽曲コンプを終え、フルコンプ完了しました♪

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
このゲーム、メインキャラにはグッドエンド(ハッピーED)と心残りエンド(悲恋ED)とバッドエンド(片想いの帰還ED)の3種類のエンディングがあり、更に途中の選択肢次第ではゲームオーバーにもなります。
霞丸はグッドEDと心残りEDのみ、治基はグッドEDと一人で帰還EDのみのようです。
そして、棒だけグッドEDが2種類あります。
エンディングの見分け方は、スタッフロールの背景がカラーなのがグッドEDで、セピア色は心残りED、黒の無地だとバッドEDです。
楽曲をコンプするには、メインキャラのバッドEDも見る必要があります。

楽曲は、そのキャラのグッドエンドルートの他に、対になっているキャラのルートでも別の曲が流れるので、例えば高橋広樹さんの歌を聴きたい人は心ルートの他に宗重ルートもプレイする必要があり、小杉十郎太さんの歌を聴きたい人は宗重ルートばかりでなく心ルートもプレイする必要があります。
同様に、森田成一さんの歌or稲田徹さんの歌を聴きたい人は、用ルートとモンモンルートの両方をプレイする必要があり、石川英郎さんの歌or荻原秀樹さんの歌を聴きたい人は、棒ルートと一刀斎ルートをどちらもプレイする必要があります。

谷山紀章さんは、全キャラの心残りEDと霞丸のグッドEDの曲を歌っておられ、治基グッドEDでは真殿光昭さんの歌が聴けます♪
ちなみに、私のお気に入り曲は高橋広樹さんの『Wolf』です*^^*
なお、全キャラのグッドEDをクリアしたら、『おまけ』メニューの『???』が埋まりました。
『CLUB Yo-Jin-Bo』と『帯紐』の2種類あり、パラレル的後日談が楽しめます。)

さて、フルコンプを終えての私の感想ですが、
★良かった点
1.キャラが立っていて、殆どのキャラを好きになれたこと。
2.スチルが綺麗。
3.声優さんの歌とOP曲&ED曲を合わせ、全18曲の楽曲が聴ける。
4.霞丸に萌えられたこと。
5.霞丸ルートは、シナリオ展開の面白さと恋愛過程の描写の両方楽しめた。
6.セーブ・ロードやスキップ、バックログ等のシステムは快適。
7.独特の世界観が良かった。
8.終盤の恋愛要素が意外と甘め。
9.棒追加グッドEDやモンモン心残りED等は良かった。

★悪かった点
1.音声が頻繁にループ(同じ言葉をエンドレスでリピート)したり、途中で音声が聴こえなくなったり、サウンド面のバグが多過ぎ。
2.お目当てだった笑い要素で、ギャグが殆ど笑えなかった。(ネタが分からないと面白くない。)
3.メインシナリオのストーリー展開がありきたりで、意外性がない。
4.音楽面で、私的にいいと思える曲があまりなかった。
5.選択肢が少なく、ゲーム性が薄い。
6.一部キャラの絵柄が濃すぎる。(マッチョ&蟹腹好きな人向き。)
7.主人公のお風呂スチルや攻略対象外キャラのスチル、目だけのスチルなんてアルバムに要りません(+_+)
8.メッセージ画面の主人公の顔グラが一部可愛くなかった。

以上、私的総合評価は70点位でしょうか。
私としては、主人公紗依よりも初姫でプレイしてみたかったですね。
あまり私の好みのゲームとは言えませんでしたが、霞丸に萌えられたので、一応買った甲斐はありました。

さて、次はやりかけの【水の旋律2】PS2版のプレイを再開します♪
| 【Yo-Jin-Bo】 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Yo-Jin-Bo】PS2版棒グッドED2つ目と一刀斎グッドEDクリア♪(ネタバレ注意)
プレイ中の【Yo-Jin-Bo】PS2版ですが、昨日は辰波一刀斎(CV:荻原秀樹さん)のグッドEDと心残りED(悲恋ED)をクリアした後、棒(椿木泰之丞/CV:石川英郎さん)のグッドエンド2種類目(PS2版で追加された新エンディング)をクリアしました♪
一刀斎はプレイ前はあの目付きとビジュアルに抵抗感があったんですが、プレイしているうちに慣れました(笑)
アップになった顔のスチルとかは、なかなか綺麗ですよ(^o^)
棒ルート[Yo-Jin-Bo]の章の途中セーブからリロードして、割と楽にクリア出来ました。
ストーリーはありきたりでしたけど、まぁ可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。

そして、同じく棒ルート[星語り]の章からリロードし、以前と違う選択肢を選んだら棒の別のグッドエンドを見る事ができました♪
こちらは、最後の章タイトルだけが違い[そよ風の春を愛す]となっていて、主人公が一旦現代に帰還した後、初姫の協力で再度タイムスリップするんですが、時間軸がずれてしまい、以前より過去の時代へ行ってしまいます。
そして若き日の棒と出会い、棒のお母さんの計らいで棒親子と同居する事になり、数年後以前と同じ姿に成長した棒に改めて告白されるという内容です。
恋愛小説を読んでいるような感じで、なかなかロマンチックなお話でした♪
若き日の棒というのも、棒ファンなら一見の価値ありかと。
桜の木の下でのスチルも綺麗です*^^*
その前の章タイトルが[夏への扉]なんですが、これはハインラインのSF小説のパロディ?
それとも少女漫画の方かしら?(笑)

このゲーム、最初は好みのキャラ数人だけクリアすればいいやと思っていたんですが、なんだかんだで全キャラクリアする事になりそうです(^^ゞ
そんな訳で、只今不知火用三郎(CV:森田成一さん)ルートをプレイ中です♪p(^^)q
| 【Yo-Jin-Bo】 | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
【Yo-Jin-Bo】治基グッドEDは開けてビックリ(笑/ネタバレ注意)
今日は、【Yo-Jin-Bo】PS2版の宗重グッドED&心残りED(悲恋ED)と治基グッドED&ノーマルED(一人で帰還ED)をクリアしました♪
宗重(CV:小杉十郎太さん)のグッドEDは、主人公が江戸時代に留まり、宗重が初姫の婿として後を継ぎ殿様になるというもので、エンディングスチルの宗重はちょっとだけカッコ良かったです^^;
しかし、マッチョ&オジサマ&ヒゲキャラは守備範囲外なので、感情移入は出来ませんでした(+_+)
終盤で聴ける小杉さんのロックナンバー『MUNESHIGE』に、家族から「その曲は一体なに? 時代劇じゃないの?」と疑問の声が!(;^_^A
だから、元々が『ロック朗読劇』なんですってば!
このルートでは、音声ループの他にもメッセージの途中で音声が途切れるというバグもありました・・・(×_×;)
声優ファンをターゲットにしているのなら、もっと音声に気を遣ってチェックして欲しいですね〜。

宗重グッドEDを見た後、途中セーブデータをリロードしたら新しい選択肢が出現、そのまま治基ルートへ入れました♪
大野治基(CV:真殿光昭さん)ルートは、開けてビックリというか、治基がまるで別人になっていました(+_+)
キャラが違い過ぎて、治基とは思えません(笑)
章のタイトルからして『突然炎のごとく』って、昔の有名なフランス映画じゃん!
私は映画は記憶にないけど、ジャンヌ・モローが歌う同名の曲をラジオの懐メロコーナー(?)で聴いて好きになったので、懐かしかったです。
これもパロディなのかしら?

それはともかく、記憶喪失になった主人公の面倒を見ながら貿易商として成功を収めたという治基に、全く昔の面影はありません。
ロマンティックな恋愛小説みたいでいいんだけど、途中の過程を省いているのでこれまた感動出来ませんでした。
せっかくのいい題材なのに、勿体無いですね〜。

相変わらず、私が笑えるようなシーンは殆どなく、笑いを求めてこのゲームを購入した私にとっては期待外れなんですが、全然期待していなかった恋愛要素の方が寧ろ収穫がありました。
これで、治基ルートも霞丸ルート並みに恋愛描写が丁寧だったら良かったんですが・・・ホンのおまけ程度でしかなかったのが残念です。

さて、次は一刀斎狙いで行こうかなぁ(^-^;
| 【Yo-Jin-Bo】 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Yo-Jin-Bo】PS2版ハラハラドキドキで萌えた霞丸グッドEDと棒ED♪
プレイ中の【Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~】PS2版ですが、昨日は棒(椿木泰之丞)のグッドED&心残りED(悲恋ED)と霞丸のグッドEDをクリアしました♪
棒(CV:石川英郎さん)ルートの方は、割とありきたりなお話で特に感動するような事もなかったですが、スチルは綺麗で良かったです。
石川さんの歌も聴けました♪(*^^*)
私が観たグッドEDは江戸時代に再度ワープ(?)して二人で寺子屋を開くというエンディングでしたが、聞く処によるとまだ他にも新しいエンディングがあるとか!
後で再チャレンジしてみます♪

そして、最萌えの霞丸(CV:谷山紀章さん)♪
初回プレイで心ノ介心残りEDを観た後で、途中セーブデータをリロードしたら、[朝霧]の章に霞丸が登場して選択肢が増えたように記憶しています。
で、霞丸と会話したら、次の[別れ道]でも選択肢が増えました!
後は、選択肢が2つしかなかった割には話が長かったです^^;
そして、霞丸のセリフ途中でも頻繁に音声がループするバグが〜!!!(ーー;)
それも、恋愛イベント中にもお構いなく発生するので、堪りません(TT)
仕方ないのでサッサとメッセージを送って、バックログで再生すると普通に聴けました(;^_^A

霞丸ルートのシナリオそのものは、ハラハラドキドキの連続で結構面白かったです。
最後まで予断を許さないという感じで楽しめましたし、恋に落ちる過程の描写も丁寧で、かなり萌えました♪(*^^*)
また、エンディング後の霞丸にもビックリさせられました(^o^)
エンディングで流れる曲も谷山さんが歌っておられますし、谷山さんのファンならプレイする価値があると思います。
それ以外の方は・・・PC版をプレイした方がマシかも?です(^-^;

なお、選択肢は例によってブログ【記録に挑戦!☆携帯版】にUPしています。
| 【Yo-Jin-Bo】 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
【Yo-Jin-Bo】PS2版心ノ介グッドED&心残りEDクリア♪
昨日【Yo-Jin-Bo〜運命のフロイデ〜】PS2版が届いたので、早速プレイしてみました♪

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~
このゲームはロック朗読劇のゲーム化で、PC版からの移植にあたり攻略対象が2名追加され、計8名になりました。
出演声優さんは、高橋広樹さん、石川英郎さん、森田成一さん、谷山紀章さん、小杉十郎太さん、荻原秀樹さん、稲田徹さん、真殿光昭さん、などなど。
選択肢を選ぶだけのノベルゲームです。

セーブ・ロードは快適で、クイックセーブ&クイックロードもあります。
スキップも「□」ボタンを押すと、次の選択肢まで手を放していられます。
「△」ボタンでオートモードにもできますし、バックログは右スティックを上に倒すと見られます。
セーブは50箇所あり、充分です。

ただ、残念なのは音声のバグで、音声再生中に同じ言葉をループして繰り返す事が初回クリアまでに10回位ありました。
特に小杉十郎太さんのキャラ宗重に多かったような・・・。
でも「○」ボタンを押して次に進めれば、プレイに支障はありません。

さて、肝心のゲーム内容ですが、全編通じてギャグとパロディのオンパレードです。
元ネタを知っていると、より楽しめるかと思います。
歴史部に所属する女子高生紗依(さより)は、遺跡でペンダントを拾った夜、夢で初姫から「助けて欲しい」と頼まれ、目覚めると江戸時代に!
初姫の体に乗り移って、凄腕の用心棒達に助けられながら、非業の最期を遂げた初姫の運命を変える事になります。

私は先ず、高橋広樹さん演じる村雨心ノ介(通称「心(ジン)」)狙いで初回プレイを進める事に。
途中、小杉さんのヴォーカル曲を聴く事が出来ました♪
最後まで恋愛らしい恋愛がなかったなぁと思ったら、心ノ介の心残りエンドでした(+_+)
初回クリアに7時間程掛かりました。

気を取り直して、途中セーブデータからリロード。
やり直して、ようやく心のグッドエンドに辿り着きました(^^)v
こちらは、終盤なかなか切なくて良かったです。
広樹君のヴォーカル曲も聴けました♪
エンディングは感動的でしたし、充分ロマンティックでした♪(*^^*)
全17章で、選択肢は22個位と少なめです。
全18曲のヴォーカル曲入りで、各キャラが2曲ずつ歌っています♪

笑いの要素の方は、私的には【Little Aid(リトルエイド)】の方が笑えました。

Little Aid
Little Aid
多分、人によって差が出るような気がします。
私は【Little Aid】をプレイした時は可笑しすぎて笑い転げたり、思わず吹き出したりしたものですが、今回の【Yo-Jin-Bo】ではそれ程でもありませんでした。
私の分からないネタが多かったのかも知れません。
でも、キャラは立っているし、楽しいゲームなのは確かです。

さて攻略情報ですが、心ノ介グッドエンド&心残りエンドの選択肢をブログ【記録に挑戦!☆携帯版】の方にアップしました♪
次は、誰狙いで行こうかなぁo(^-^)o
| 【Yo-Jin-Bo】 | 01:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |