CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
レンドフルール
レンドフルール (JUGEMレビュー »)

PSVita(TV対応)版恋愛AVG発売中♪
薄葉カゲロー氏新作
CV:興津和幸/浪川大輔/近藤隆/KENN/杉田智和
RECOMMEND
華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)
華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

花札をモチーフにしたパソコン版乙女ゲーム第3弾発売中♪
謎解きやタイムループものがお好きな人、幼馴染属性の人にオススメ♪
原画:由良。
CV:福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/寺島拓篤他
RECOMMEND
アンジェリーク ルトゥール
アンジェリーク ルトゥール (JUGEMレビュー »)

12/17発売予定PSVita版女性向け恋愛SLG/予約受付中♪
元祖アンジェリーク1作目のリメイク版
CV:速水奨/田中秀幸/神奈延年/飛田展男/堀内賢雄/優希比呂/岩田光央/子安武人/関俊彦/逢坂良太
RECOMMEND
Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版 (JUGEMレビュー »)

PSVita(TV対応)版恋愛AVG発売中♪
スチームパンクな世界観で、ルパンやホームズをはじめ、サンジェルマン伯爵や吸血鬼等々入り乱れての大活劇♪
メインシナリオ:西村悠。
原画:miko。
CV:前野智昭/諏訪部順一/柿原徹也/森久保祥太郎/平川大輔/梶裕貴/村上和也/小山力也他
RECOMMEND
華アワセ 姫空木編 絢-アヤ-
華アワセ 姫空木編 絢-アヤ- (JUGEMレビュー »)

発売中♪
【華アワセ 姫空木編】の公式ビジュアルブック♪
RECOMMEND
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
花札をモチーフにしたカードゲーム+乙女ゲーム第2弾/
CV:寺島拓篤/福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/水島大宙/鳥海浩輔他
RECOMMEND
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
花札をモチーフにしたカードゲーム+乙女ゲーム
CV:寺島拓篤/福山潤/立花慎之介/日野聡/杉山紀彰/水島大宙/鳥海浩輔他
RECOMMEND
華アワセ 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
華アワセ 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)

発売中♪
【華アワセ 蛟編】の公式ビジュアルファンブック♪
RECOMMEND
乙女ゲームシナリオの作りかた
乙女ゲームシナリオの作りかた (JUGEMレビュー »)
西村 悠
発売中♪
【夏空のモノローグ】や【緋色の欠片】でお馴染みのシナリオライター西村悠氏による乙女ゲーシナリオ教本。
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘 早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化第3巻/
橘早月著/
カバー&イラスト:中嶋敦子
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (2) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (2) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘 早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化第2巻/
橘早月著/
カバー&イラスト:中嶋敦子
RECOMMEND
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
カーマリー地方教会特務課の事件簿 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) (JUGEMレビュー »)
橘早月
発売中♪
大人気ネット小説待望の文庫化/
カバー&イラストは【薄桜鬼】アニメでお馴染みの中嶋敦子氏/
橘早月著/
RECOMMEND
OZMAFIA!!
OZMAFIA!! (JUGEMレビュー »)

Windows版ファンタジー恋愛ADV発売中♪/
[マフィア X オズの魔法使い]がテーマの乙女ゲーム/
主人公フーカ(名前変更可/ボイス有り)は記憶を失くし街を彷徨っていた処をオズファミリーに拾われる。元気で前向きでバカ正直な少女/
攻略対象は,オズファミリーのおおらかなボスで[勇敢なライオン]カラミア,オズファミリーの腹黒Sな相談役で[狡猾なカカシ]キリエ,オズファミリーの寡黙な幹部で[朴念仁なブリキの樵(きこり)]アクセル,グリムファミリーのクールで律儀な幹部[赤ずきんの射撃手]スカーレット等/
企画&シナリオ:ゆーます/原画&彩色:さとい/
CV:花村晃子/新垣樽助/興津和幸/梯篤司/市来光弘/榎木淳弥/野月まさみ/藤井京子/豊島武人/内山由貴/車谷絵里/岡本光右/本田裕之/山口和也/粟津貴嗣/藤波聡/桐本琢也/井口祐一
RECOMMEND
夏空のモノローグ Portable (限定版) (2013年3月発売予定)
夏空のモノローグ Portable (限定版) (2013年3月発売予定) (JUGEMレビュー »)

PSP版夏色タイムループAVG発売中♪/
PS2版からの移植/
タイムループする7月29日に閉じ込められた少年少女達のハートフルストーリー/学園もので,廃部直前の科学部を舞台に物語が展開する/
シナリオ:西村悠/原画:ろく丸/
CV:阿部敦/高橋直純/高橋伸也/代永翼/井上和彦/岡本信彦/水口まつり
RECOMMEND
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)
B's-LOG編集部
発売中♪
描き下ろし含むイラストギャラリー+書き下ろしSS+設定画+攻略+スタッフインタビュー等収録
RECOMMEND
RECOMMEND
夏空のモノローグ「オリジナルサウンドトラック」
夏空のモノローグ「オリジナルサウンドトラック」 (JUGEMレビュー »)

発売中♪
待望の【夏空のモノローグ】サントラ盤CD♪
RECOMMEND
カズキヨネ画集 -斬華-
カズキヨネ画集 -斬華- (JUGEMレビュー »)
カズキ ヨネ
原画家カズキヨネ氏の【緋色の欠片】シリーズまでの全作品を網羅したイラスト集♪
RECOMMEND
パレドゥレーヌ 通常版
パレドゥレーヌ 通常版 (JUGEMレビュー »)

Win版プリンセス戦略SLG/人外含め攻略対象35名+やり込み要素満載+セーブ100箇所/
CV:岡本寛志/岸尾大輔/子安武人/谷山紀章/諏訪部順一/羽多野渉/鈴木達央他
RECOMMEND
パレドゥレーヌ公式ガイドブック (B’s LOG COLLECTION)
パレドゥレーヌ公式ガイドブック (B’s LOG COLLECTION) (JUGEMレビュー »)

PC版攻略+イラスト+設定+スタッフインタビュー等を収録
RECOMMEND
金色のコルダ ガイドブック
金色のコルダ ガイドブック (JUGEMレビュー »)
ルビー・パーティー
PSP版の攻略本ですが、PS2版やWin版もこれ1冊あれば間に合います♪
RECOMMEND
コーエー定番シリーズ 金色のコルダ
コーエー定番シリーズ 金色のコルダ (JUGEMレビュー »)

発売中♪/PSP廉価版(クラシック音楽)学園恋愛育成SLG(ファンタジー要素あり)/[コルダ]1作目の廉価版/
全4回のセレクションに向けて楽譜練習と解釈練習に励みながら,42日間でライバル達との恋を育みます/
自由度が高くやり込み要素たっぷり/税込定価1,575円/
CV:谷山紀章/伊藤健太郎/福山潤/森田成一/岸尾大輔/石川英郎/小西克幸/佐藤朱/増田ゆき/水橋かおり
RECOMMEND
Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~
Koei Tecmo the Best Zill O'll~infinite plus~ (JUGEMレビュー »)

男女主人公選択式フリーシナリオRPG【ジルオール・インフィニット+】PSP廉価版発売中♪
RPGですがSLG好きな人にオススメ♪
RECOMMEND
神曲奏界ポリフォニカ Memories White 〜ファーストエモーション〜 初回特典版
神曲奏界ポリフォニカ Memories White 〜ファーストエモーション〜 初回特典版 (JUGEMレビュー »)

Windows版キネティックノベル発売中♪/
記憶を失いメイドとして育った眼鏡っ娘スノウドロップとヘタレな俺様押し掛け精霊ブランカとの絆を描くロマコメ+サスペンス風味のファンタジー/
キャラデザ:きなこひろ/
シナリオ:高殿円。フルボイス/
CV:緑川光/喜多村英梨/及川ひとみ/野田順子/小橋達也/高橋裕吾/羽吹梨里/粕谷雄太
RECOMMEND
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト (JUGEMレビュー »)
高殿 円, きなこひろ
『ポリ白』小説版第1巻♪/
記憶を失いメイドとして育った眼鏡っ娘スノウドロップとヘタレな俺様押し掛け精霊ブランカとの絆を描くロマコメ+サスペンス風味のファンタジー/
高殿円著&きなこひろ画
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SWAN ?白鳥? モスクワ編 4
SWAN ?白鳥? モスクワ編 4 (JUGEMレビュー »)
有吉 京子
発売中♪
【SWAN モスクワ編】コミックス完結編。
RECOMMEND
まいあ Maia SWAN actII4
まいあ Maia SWAN actII4 (JUGEMレビュー »)
有吉 京子
第一部完結編発売中♪/
【SWAN】の真澄とレオンの愛娘まいあが主人公のバレエ漫画
RECOMMEND
SWAN 白鳥 愛蔵版 第12巻
SWAN 白鳥 愛蔵版 第12巻 (JUGEMレビュー »)
有吉京子
バレエ漫画の名作完結編/真澄とレオンの後日談描き下ろし♪
RECOMMEND
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)
マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫) (JUGEMレビュー »)
甲田 光雄
私が20キロ減量に成功した朝食抜き健康法のコミック版/
無理をせず自分に合ったものだけ取り入れると長続きします/
お金が掛からずに手軽に出来るのでオススメ♪
RECOMMEND
ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml
ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ ポンプ 500ml (JUGEMレビュー »)

うちの家族はシャンプーもこれ1本で済ませていますが、アトピーに悩まされる事がなくなりました。
RECOMMEND
無添加せっけん泡のボディソープ 5000ml
無添加せっけん泡のボディソープ 5000ml (JUGEMレビュー »)

コストパフォーマンスのいい5L詰替え用/
ハンドソープやシャンプー、食器洗いにも使えます♪
RECOMMEND
arau. アラウ 泡コンディショナー 本体 500ml
arau. アラウ 泡コンディショナー 本体 500ml (JUGEMレビュー »)

液体せっけんシャンプー用のコンディショナー。泡で出るのが便利で気に入ってます♪ 天然のほのかな香り。
RECOMMEND
無添加 ベビーの肌着洗いせっけん 800ml
無添加 ベビーの肌着洗いせっけん 800ml (JUGEMレビュー »)

ウールやシルク以外の洗濯は、大人用にもこれが重宝しています♪
ボトルがユニークで使い易いです。
RECOMMEND
パックスナチュロン 衣類のリンス 610ml
パックスナチュロン 衣類のリンス 610ml (JUGEMレビュー »)

液体洗濯石鹸用のリンス
無香料では物足りない時に、
優しい香りが気に入ってます♪


| - | | - | - |
【学園特救ホトケンサー】フルコンプ後の感想♪(ネタバレ注意)
プレイ中の【学園特救ホトケンサー】Windows版ですが、その後無事全エンディングをクリア、スチルも全て埋まり、フルコンプ完了しました♪

学園特救ホトケンサー 通常版
学園特救ホトケンサー 通常版
★堂島翠月(CV:木村良平さん)
ビジュアル&性格共に一番好みでした。
いつも明るくて愛想良く振舞う掴み所のないタイプで、なかなか本音を見せません。
実は昔イジメを受けていた子を庇ったら、今度は逆に自分がイジメの対象になったという嫌な思い出があり、人間不信であまり深く踏み込まないようになったみたいです。

主人公紅翼は愛称『ロク』こと翠月と親しくなる一方で、イジメを受けていた同級生の新城世名(CV:小田久史さん)を助けた事で世名と友達になります。
世名の成績が良くなればイジメが止むかも知れないと考えた紅翼は、ロクの反対を押し切って世名の家で一緒に勉強する為に彼の家を訪れますが……、薬を盛られて生贄にされてしまいます^^;

ロクが気になっている状態で、他の男の子の家まで行って一緒に勉強するという主人公の行動には、ちょっと付いて行けませんでした(+_+)
せめて図書館で勉強すればいいのに……。
しかもいかにも怪しげなお茶まで飲んでしまうし、お人好しと言うより軽率としか
(><)

あと、スチルもあるカルラこと黒崎依琉(CV:小野友樹さん)が途中で絡んで来るものの、あれだけ思わせぶりに登場したのに彼の立場や世名との関係もハッキリしなくて、フルコンプしても謎のままなので拍子抜けしました(+_+)
もしや、シリーズ化して続きで伏線回収する予定だったのかしらん?^^;

でもそれ以外は、シナリオも他のルートより長めでなかなか面白かったです。
木村良平さんが歌うエンディングのキャラソン『地上(ここ)から永遠(とわ)へ』もとても気に入りました♪(*^^*)

★紺藤龍一(CV:赤羽根健治さん)
自他共に厳しい完璧主義の生徒会長で、大金持ちの御曹司な俺様眼鏡キャラ。
ホトケンサーのリーダーである『レッド』になりたかった彼は、紅翼を目の敵にして辛く当たります。
私の苦手な堅物眼鏡キャラという事もあり、あまり萌えられませんでしたが、彼の家の執事・吉岡さん(CV:中田隼人さん)がとてもいい味を出してました。
あと、魔人のヅケホルマリン(CV:若本規夫さん)が予想に反して可愛かったです!(笑)

途中ダンスシーンなどもあり、終盤の正面アップのスチル等とても素敵でしたが、恋愛イベントがちょっと不自然というか、主人公の涙も取って付けたようで、あまり共感出来ませんでした。
グッドEDではホトケンサーを放置して留学してしまうというのが少々納得が行かなかったです^^;
『ホトケンブルー』が抜けた穴はどうするのかなぁ?

ノーマルEDでは、留学をキャンセルする事になりますが、トゥルーEDでは特に何も触れていなくて、結局どうなったんだろう?(^-^;
やはりキャンセルと思っていいのかな?(汗)

あと、龍一が青龍を、紅翼が朱雀を、そして理事長が白虎を召喚出来るようですが、玄武だけ登場しないのが気になりました^^;
やはり、ブラックというかカルラが玄武なのかなぁ?
『黒』と『白』という事で、カルラと理事長との関係も知りたかった!
紅翼の両親と理事長とが先代のホトケンサーだとすると、カルラのもメンバーだったのかな?
その辺の事情が何も説明されないのが不満です。
あとせっかく登場したのに、ホワイト&白虎のスチルがないのが残念無念!

さて、フルコンプ後の感想をまとめますと、

★良かった点
1.ロックからクラシック調の曲までバラエティに富んだBGMとOP&EDのボーカル曲やキャラソンなど、計61曲もの楽曲が使われていて、特に気に入った曲が7曲以上あり、1995円という定価以上に楽しめた。
2.立ち絵&スチル共に綺麗で、スチル枚数が各キャラ差分含めずに27-33枚程あって、質量共に満足出来た。
3.各キャラの変身ムービーが皆凛々しくて格好よかった。
4.主人公が可愛くて、性格も明るく前向きで好感を持てた。
5.セーブ数が100箇所あり、セーブ時のシーンのサムネイル画像とテキストもセーブ画面に表示されるのが便利だった。
6.スキップが速く、特に[Ctrl]キーを使うとあっという間。
7.プロローグ後にルート分岐し(2周目以降プロローグも飛ばせる)、低価格にも拘わらずシナリオが金太郎飴ではない点。
8.シナリオは思わず吹き出すような会話シーンがあちこちに散りばめられていて、コメディとして全編通じて楽しめた。
9.各キャラに3種類ずつのエンディングが用意されている点。
10.各キャラのトゥルーEDで、そのキャラのキャラソンが聴ける。
11.条件を満たすと、オープニング・ムービーが別バージョンに変化するのが面白かった。
12.『画像鑑賞』画面で、[キャラ別表示]と[ルート別表示]の2通りあるのが便利だった。
13.私的に翠月に萌えられたこと。
14.敵対する魔人キャラがいずれもユニークで、芸達者な声優陣の演技と相俟って楽しめた。

★残念な点
1.思わせぶりに登場する黒崎依琉に関する謎がフルコンプしてもスッキリしなかったり、色々と説明不足な点。
2.主人公がホトケンレッドに任命されてから、ルートによっては初めての変身シーンや武器&必殺技に関する説明・描写が不十分で唐突な為、せっかくの見せ場で充分に盛り上がれず、不完全燃焼気味。
3.バックログからの『巻き戻し』機能がないのが不便。
4.エンディング以外のシーン回想機能がない。
5.テキストウィンドウの背景を透明にしても、枠が残るのであまり意味がない。
6.グリーンルートの一部のイベントで、主人公の行動に共感し難かった。
7.ホワイト&白虎のスチルがない点。
8.選択肢の数が各ルート5-7個程度と少なく、ゲーム性という点で物足りない。
9.『音楽鑑賞』画面で[停止]ボタンがないのが不便だった。
10.『画像鑑賞』画面で、戦闘シーンや複数キャラが登場するスチルが他のルートにも収録されていたりして、同じ内容のスチルが一部ダブっており、重複しないスチル枚数が分かり難い。
11.変身後のコスチュームがカッコよくない(汗)。
12.イエロールートの陸斗の立ち絵は肌色が多過ぎ、目のやり場に困る点^^;
13.陸斗トゥルーEDの所謂『公開処刑』シーンは必然性がなく説得力に欠け、楽しめなかった。

以上ですが、私としては全体的に笑えて結構楽しめたので、黒崎君の謎が残る点を差し引いて、100点満点の75-80点位でしょうか。
糖度は標準的だと思いました。
何しろ低価格なので、過度な期待をしなければ値段分、音楽が好みに合えばそれ以上楽しめるかと。

なお、全エンディングに至る選択肢(プレイメモ/攻略情報)を別ブログ【記録に挑戦!☆携帯版】にUPしました。

JUGEMテーマ:乙女ゲー
| 【学園特救ホトケンサー】 | 23:03 | comments(0) | - |
【学園特救ホトケンサー】皇陸斗トゥルーEDクリア♪(ネタバレ注意)
予約していた【学園特救ホトケンサー】Windows版ですが、発売予定だった7月28日の前日になってプレス工場のミスが発覚、ゲームが起動出来ないという事で回収&8月6日に発売が延期され、回収前に不良品が届いた人は良品と交換して貰うという事態に。
私の場合は発送されたのが発覚後だったにも拘わらず、何故か間に合わずに不良品が発送されてしまい、止む無くプレス元のデジクラフト社の公式サイトで交換手続きをする破目になりました(+_+)

で、ようやく良品が早めに届いたので、プレイ中だった【死神と少女】PSP版を一時中断し、早速プレイしてみました♪

学園特救ホトケンサー 通常版
学園特救ホトケンサー 通常版
インストールはすぐに終わり、無事にゲームを起動出来た時はホッとしました(;^_^A
PCゲームの取説はモノクロ印刷だったり、ページ数も少ない簡単なものも多いのですが、このゲームはカラー印刷で丁寧な作りの厚めのマニュアルが付いています。
パッケージからして凝っていて、ドラマCDによくあるような作りなんですが、如何せん外側が紙製なので、うっかり水でも零したらシワシワになりそうで心配です^^;
まぁ、本と同様に扱えばいい訳ですが。

パソコンゲームなのでシステムはほぼ快適ですが、気になる点は、メッセージウィンドウの背景を透明にしても、幅の広い装飾枠が残るのであまり意味がないというか、中途半端に感じました。
映画の字幕みたいに、常時枠なしでテキストを読めるようにして欲しかったです。

セーブは100箇所あるので充分過ぎる程ですが、自分でコメントを書き込めないのが不親切に思いました。
セーブ&ロードは一瞬なので、クイックセーブもありますが今の処使う必要も感じません。
『巻き戻し』機能がないのはちょっと不便に感じました。
スキップは[Ctrl]キーを使うとあっという間で、飛ばし過ぎてしまう事も^^;

さて、主人公・大鳥紅翼(くれは/名前変更可)は恩人・柊玄白(CV:堀内賢雄さん)の頼みで、恩人が理事長を務める御仏学園に転入早々、理事長から消しゴム型ロボットとルビーの指輪を渡され、学園にはびこる魔物を退治する為の戦闘ユニット『ホトケンサー』のリーダー・ホトケンレッドに任命されてしまいます。
『レッド』になりたかったホトケンブルー・紺藤龍一(CV:赤羽根健治さん)からは敵視され、ホトケンイエロー・皇陸斗(CV:高木俊さん)からは雑用係としてこき使われる毎日ですが、持ち前の明るく前向きな性格で頑張り、少しずつ皆から仲間として認められて行きます。

このゲームは通常版の定価が僅か1,995円と、一般的なドラマCDよりも安い位です。
なので、攻略対象も3名のみなんですが、スチルの数が半端じゃありません。
初回プレイでは陸斗のトゥルーEDをクリアしましたが、彼のスチルだけで42枚ありました(内6枚はまだ埋まっていません)。
立ち絵もスチルも綺麗で、エンディング・クレジットによるとキャラデザ&原画は『紅月りと。』氏ですが、モンスターのキャラデザ&原画は【Yo-Jin-Bo】や【プリンセスナイトメア】でお馴染みのヤマシタコウジ氏が担当されている他、彩色・効果・背景担当にもヤマシタ氏のお名前があり、背景担当には花梨エンターテイメントさんのスタッフ名が並んでいました。
シナリオ担当はドン・マッコウ&山崎もえ氏で、勿論(?)企画&原作もマッコウ氏です。

初回クリアに要した時間は、メモを取りながらのじっくりプレイで約3時間半程でした。
選択肢が少なくて、1ルートわずか6個でしたので、ゲーム性という点では物足りないですが、ドラマCDを買うよりは満足出来ました。

主人公含め各キャラの変身シーンがそれぞれ別個のムービーになっていて、ここが一番力が入っている感じがしました(笑)
どのキャラもキリッとした表情になると、皆カッコいいです♪
が、変身後のコスチュームがあまりカッコよくないのが残念!^^;
エンディングは全部で9種類あるようで、陸斗トゥルーEDでは陸斗が歌うキャラソン『Eden』が聴けます。

主人公紅翼は転校生という事もあり、プレイ開始後しばらくは陸斗に言われるまま宿題を手伝ったり、代返を頼まれたりして大人しく『雑用』をこなしながら従っている感じですが、我慢が限界に達すると突如『爆発』し、そのリーダー振りを遺憾無く発揮します^^;
私はデフォルト名のままプレイしていますが、残念ながら声付きで名前を呼ばれる事はありません。
明るくて嫌味の無い主人公で、ビジュアル共々私は好感が持てました。
それなりに『萌え』もありましたし、仲間同士の掛け合いでは思わず噴き出すシーンも何度かありましたが、爆笑までは行かなかったです。

また、モンスター役で豪華声優陣が続々と登場するのも、このゲームの見所(というより聴き所ですね)の一つだと思います。
今回のプレイでは『焼却郎』役で檜山修之さん、『オレオレキオツケーロ』役で成瀬誠さん、『トビバコ〜ン』役で吉野裕行さんが登場、私的にはオレオレキオツケーロが一番面白かったです(^o^)
『ヅケホルマリン』役の若本規夫さんにはいつお目に掛かれるのか楽しみです♪

気になった点は、陸斗が水泳部エースという立場もありますが、ちょっと必要以上に『脱ぎ過ぎ』な感じがした事と、エンディングロールが流れる直前、表彰式後でまだ多勢の人々がいる中で陸斗が紅翼にキスするのが、必然性が無さ過ぎて説得力に欠け、ちょっと付いていけなかったです。
公の場でわざわざキスするような、TPOを弁えない&デリカシーに欠けるキャラは苦手です〜(><)

でもまぁ、値段分以上は充分に楽しめていると思います。
次は、ホトケングリーンこと堂島翠月(CV:木村良平さん)狙いで行きたい処ですが、やりかけの【死神と少女】が気になるので、取り敢えず【死神】の続きをプレイして来ます♪o(^-^)o

死神と少女

なお、皇陸斗トゥルーEDの選択肢(プレイメモ/攻略情報)を別ブログ【記録に挑戦!☆携帯版】にUPしましたが、他のEDについてはいつになるか分かりません^^;

JUGEMテーマ:ゲーム
| 【学園特救ホトケンサー】 | 23:51 | comments(4) | - |
| 1/1PAGES |